めがね

前々からブルーライトカットレンズのメガネが気になってたんですが、

先週、現在使ってるやつのメンテもかねてメガネ店へ行ってきました
豪雨の中を。。。。




家でたときはちょっと大降りかなーくらいだったんですけどね
帰り道、堤防を走ったら全然見えなくてとても怖かったです



お店でフレームを選んだりして注文だけして帰ってきたのですが
そのとき店員さんから


ブルーライトカットのレンズは反射した光がブルーなんですよ ホラホラ
ね?ちゃーんとブルーライトカットしてるでしょ

的なお話を聞きました


なるほど確かに表面が青く光ってますね






さて後日、
注文品が完成してるので引き取りに行きました


別の店員さんが対応してくれたのですが

ブルーライトカットのレンズは光を反射して青く光るんですよ




と語りだすので



あ、この間それは聞きましたー^^



と話をさえぎると




ボクも使ってるんですけどねー
ブルーに反射した光で

本来見えないものがたまに見えるんですよー

でもまぁ慣れなんで気にしないでください^^












本来見えないものがたまに見えるんですよー



いや見えちゃだめだと思うんだww