ハック後の経過報告

知り合いさま向けです。

公式のハック報告から報告しようにも
登録アドレス、パスワードともに変更されているので
登録アドレスをもって本人確認をしている、との返事でした。 
そんなんわかるわけないやん・・・・


24日夜に別垢でログインしつつ公式をいろいろみてまわっていたら

パスワードの変更 ⇒ アドレス忘れてしまった を選ぶと
アカウント名とあとは登録個人情報、住所氏名電話番号などを記載すれば 希望するアドレスに変更してもらえる、とあったのでそちらからメールを送ってみました。

翌25日
返信が返ってきていましたが
氏名の苗字と住所が違う、とのことでした。
苗字は結婚して変っているので、旧姓でおkとして
住所は・・・
3回くらい引越しているので、その中のどれかだなぁと

町名まではわかったんですが、番地までわからなくて
あちらさんとしては番地まではっきりさせなさい、とのことだったんで 調べて調べてやっとなんとか発見。

25日夜
仕事から帰ってくるとメールがきていました。
個人情報がすべて合致したのでアドレスを希望のものに変更します、と。

その後、パスワード変更、セキュリティカード再発行して
とりあえず相手からアカウント切り離しました。
ログインしようとしたら・・・凍結中・・・


まぁ動かされる心配はないからそこはおkかなと
調査し始めたんじゃない?という人がいて一安心






したんですけどね・・・

再びNCJにアカハックの調査依頼をおくりましたが


さらにあけて26日午後
いつのまにか返信がきていました。
調査依頼をした垢は凍結中です、と
凍結した理由はなんかよくわかりませんがゲームを妨害したかなにかそんな感じの規約違反だそうです

覚えがないならハッキングの可能性があります 



だからハックっていってるだろうこのばかがっっっっっ



とりあえずパスワードとセキュリティカードをもっかい変更してメール返信したら
凍結解除するヨ だったのでその通りに


26日夜
さきほど仕事から帰ってくると
凍結解除したので最終ログインからなにかおかしなことはないからチェックしてくれ、と返信がきてました。
そのうえでおかしいとこあったら垢盗用のところから報告してネ。でした。

ログインするのか・・・
装備類とられて、もしかしたらENDされてたりするかもしれないキャラを見ろっていうのか・・・
まぁ確認しろっていうのはわかるんですが
それがどれほど残酷な指示なのか、すこしは気持ち考えてほしいものですね。
案の定アデナからb強化スク 装備類がほとんどもっていかれていました。
売りにくそうなものとか微妙に残して・・


わざわざナイトがもってた6PGをひっぺがして
プリの5PGをナイトに装備させておくとかいう
意味のわかんないことを・・・

5PGいま安いからすてていったんですかね・・

エルフとDrkは
わざわざ課金スクでDE、DKに変身させられていたという・・


とりあえず今日のところはNCJの返信待ちでしょうか




リネージュのクライアントは私のPCからはアンインストしました。
パソコンのOSも入れなおしたほうがいいとのことなのですが、通販で組み立てのやつなうえに、OS再インストするようなCDもらってないようなきがするんですね・・・
お店のご意見苦情はこちらから、というところへ ココで買ったと思うんですが・・・と送ると
わざわざ電話してきてくれて、住所だとかの個人情報から、購入時期があってるから、うちで買われたので間違いなさそうですね、と。でもCDは送ってるはずなんだよーと。サポートセンターとちょっと相談しますね、とのことでしたが、
比較的すぐに電話があり、今回は補償期間がすぎているけども補償しましょう、と。送料のみ私もちで、あとは無償でOS再インストールしてくれるとのことで、梱包して送ることになります。NCJとえらい違い 

まぁそんなんでパソコンが戻ってくるのも2、3週間はみてくださいとのことなので
旦那のパソコンつかってちょっと顔だすくらいになりそうです。