タリスマンのばかやろう!!




眠いけどちょっと気分転換にお墓にいこうそうしようと
深夜にすこしだけ行ったんです


なんか叫び声が聞こえたんですよ
探したらいるし・・・



キャンセ対策の変スクもgp類もあんまり数がなかったのですが
見つけてしまったからには
例えまずくともスルーするわけにはまいりますまい。





で、ですね

結論を言うと死んだんですよっ・・・



めずらしくTIクエクラハンをした後で
さらにめずらしくいつもはつけないタリスマンをしてたんですが・・



永久ヘイスト効果のある装備をしてキャンセをもらった場合
当然ヘイストは消えるんですが



装備品を装備したままgpを飲んでも
ヘイストが打ち消される




という仕様・・・のようです・・



あれ?gp飲んだのにヘイストかかってないぞ???
おやおや???
まぁ
帰還スクじゃなくてbテレしかショートカットに入ってないのもダメなんですけどねぇ









死んでしばらく考えて
あータリスマンのせいか!??と気づくまでちょっと考えてしまいました











復旧代が430kとかべらぼうにお高いので
とりあえず経験値とアデナを稼ごうと
地底湖にまた潜りました





ペケがコラプト狩りに連れてってよーとか駄々をこねたので
水揚げして魔族の神殿へ



1セル場にPOT1個とかおいてありましたが
明らかに無人だったので使用させていただきました





ここはソロではたまに来るんですが
ペアでの後衛さんの立ち位置がよーわかりません。

試行錯誤をペケが したおかげで
最後のほうは暴走でペケをキケンな目にあわせることもほぼなくなりました



途中で壁に囲まれたなんかお人形を発見しました
なんなんだろねこれ・・