毎日花見



イベントマップでお花見〜




不思議ですね
本当の景色でもないのに
ココロが和む。。







さてさて
3月の月末から
近所のお花屋さんで働いております
花屋といっても
栽培している農家のほうなんですけどね。





      ココっす。
        ↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kadanya/









ハウスの中だとこんな感じですかね。

携帯でとってるから微妙ですが
明るいととってもカラフルでキレイです。








花のように可憐なワタシにぴったしですね。



春で園芸シーズンなのと
まもなく母の日という花が大量に売れるイベントがあるので
ひぃひぃするほどの忙しさであります。






どんな仕事をするかというと







花をむしる
咲き誇っている花や葉をザクザク切る
花を踏みにじる
球根から出てる芽をほじくる
          etc.








生産して出荷していく過程で
キレイにしてやったり
大きくするために必要なことばっかなんですヨ
花踏みにじるのは・・・
地面一杯に切った花がおちてるから
不可抗力で踏んじゃってるだけなんです





これを機会に
母の日に花おくろうかな〜とか
でも仕事増えるからなぁ・・・とか
イロイロ思ってます。















こっちはおうちの桜
1週間くらい前ですかね〜
しだれ桜がきれいに咲いております
思わずお花見にでかけてみました
















犬と・・・・!