海っていいねぇ

マズはじめに
リアルネタです


結構前になるのですが
大学の友人が2人2泊3日で遊びに来てくれました
いまワタクシは元会社の同僚(♀)と
沖縄に住んでるのですが
まぁなんてことはない、
飛行機代だけで沖縄旅行〜♪にやってこられました


観光したり、ゴハン食べに行ったりしましたが
2人の目的は


沖縄の海 ヽ(´▽`)ノ



沖縄の海ってのは世界でも有数の透明度を誇ってるそうなのです

5月から普通に泳げるらしいのですが
滞在中には天気に恵まれず
泳ぐには寒い・・・ということで
予定を変更してダイビングに!

予算だとか時間の都合もあって
お手軽なシュノーケリングになりましたけどねっ
ボンベも何も持たずに
ウェットスーツにシュノーケルとマスク
コレだけで海にぷかぷか浮かびながら
さんご礁の海を堪能するんです

途中餌付けをしてみようってことで
エサをあげてみると


ワラワラワラワラ


よってくるよってくる・・・・

言っておきますが君たち・・・
魚肉ソーセージですよ?
共食いですよ?(*´艸`)ふふf

っとまぁ
堪能してきましたよ(・∀・)

こんどは海底にある遺跡だとか洞窟だとかにも
行ってみたいもんですねぇ