土曜日アンタラス討伐





ENDしました;;

イミュなしのティフサムとか死亡フラグですよね;;


前回とあわせてトータル10%のロスト
さすがに痛いです




アガタ復旧はやっぱりする気にならないので
狩りいかないとだね






さて
市場ブラブラしてたらこんなものが



死の鎧
STR極振りの人とかが使うんだっけ?

気になってうぃきでしらべてみました

STR+2、DEX+2、WIS-2、CHA-2、HP回復+5 AC-8

「死」特有の臭いが付着しているアーマー。着用すると着用者の精神を悩ませる。また、周囲の生命体すべてに影響するほどの悪臭を放つ。STRとDEXが2上がるがWISとCHAが2下がる。HPの自然回復が5増える。








周囲の生命体すべてに影響するほどの悪臭を放つ



く、くさいんか・・・


気になったので他の「死」の固有装備もしらべてみました<死グローブ>
STR+1、DEX+1、CHA-2 AC-3
誰にでも合う形状のグローブに見えます。 「死」特有の臭いのため周囲から冷たい視線を浴びせられます。STRとDEXが1上がるが、CHAが2下がる。



やっぱりくさいのか・・・・
つ、次だ次・・・<死のマント>
最大HP+100、HP回復-10、最大MP+50、STR+1 AC-3
闇の力を伝えるマント。火で熱せられた靴を履いているかのように休まず動き続けなければ着用する者を闇の中に引きずり込む。STRが1上がり、最大HPが100増加、最大MPが50増加するがHPの自然回復量が10減る。




まさかのHPRマイナス
マントなのに靴がどうとか・・w



あと一品<死の盾>
スタン耐性+3 AC-1
「死」の鋼鉄のような硬さの骨で出来てる保護盾。サイズに比べて防御範囲が広く、スタン耐性がある。

説明的にくさそうとかのマイナスイメージはないもののAC-1とスタン耐性のオプションのぞいたら超微妙?
+1から燃えるし・・・w




まぁご縁はない装備ですが
一般的な装備はみんな大体同じようなものでしょうから
こういうちょっと変わった装備は面白いですね