さてナイトのステ振りのお話でも。







(キーチのHPからパクってきました)


STR33⇒34⇒35と
追加ダメが1ずつ増えるんですね。

でもそれ以降は4ごとに追加1




STR装備の種類やら
ほかのステに振るリマイニングを考えると
現実的な目標は


STR35です


それとACボーナスが最大もらえるDEX18


初期リマイニング
これはすべてSTR振り
(これでSTR20)

コレによる命中、追加ダメ+4は
あとからほしくてもつけられないものなので
CONを捨てます。


51からのリマイニング、12ポイント
WISに+1するかどうか迷ったものの
DEXに+6、STR+6に落ち着きました。



素STR26に
エンチャSTRで+5 =31
パワーグローブで+2 =33です。



骨アミュ⇒STRアミュにして STR34
7TS⇒タブレットTSにして STR35 ができます。




でも多分
普段はSTR33でやってると思います。



AC落としてでももうちょっとSTRに振るのもありでしたかね・・



まぁけっこうオーソドックスなんじゃないでしょうか





肝心なのはそのキャラで何がしたいか、だと思うしネ

以前CON型だったのは前衛、壁としての安定感であるHP量がほしかったわけで
CONを捨てた今回の再振りでも
以前より若干ですが、HPが増えているので
一応はこれで満足してます。